mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

昼間の出来事

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今日は、午前中に、いつもより少し長めのお散歩をしましたが、私が病院から帰宅すると、早速、お散歩の催促 🐾


私は、朝食を取らずに病院へ行ったので、「少しブランチさせて〜」と言いながら、食事の用意を始めると、けんもお腹空いたアピール( 笑 )


結局、けんのお昼を用意してから、私も軽く食事🍽


病院の帰り道、近くのスーパーに寄って、庭に植える花を買ったので、午後は、けん のお散歩をしながらの鉢植えです🪴


正午前くらいから庭に出て、先ずは けんの行きたいところへ🐾



虫が飛んでいるのが気になる けんです。



🐈 何買ってきたの?



🐈 お気に入りの木陰で、寛いでいます。



よく、鼻をクンクンさせています。

お昼や夕飯の時間帯は、いろいろな匂いが漂っているのかも



庭は南側なので、時々、脇に移動



また庭に戻った時に、葉ボタンの所に虫がいたようで、パッと飛び上がったけれど、ハーネスが短いから、思うように動けず、虫を捕まえられなかった けんです。



家の裏側にある芝桜。今日は、いつもより元気な感じです。



少し前から枸杞の葉が出てきたのですが、今年も栄養が不足しているような状態だったので、スーパーで買った栄養剤を撒くと、臭いが強かったようで、けん が近づいてクンクンとニオイを嗅いでいました。



こちらも、クンクン



今日のお散歩では、けんにとって初めての出来事が起こりました。







メジロ?

植木のレッドロビンの隙間から、鳥が庭を通過。


お昼の散歩は、1時間ほどでしたが、また鳥達が来てくれたら嬉しいなぁ✨



🍀 🍀 🍀 🍀 🍀



最後まで読んでいただき、ありがとうございました (๑>◡<๑)


皆さんにとって、素敵な一日になりますように✨