mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

お散歩日和


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今朝の ケン です。



昨日は一日中、雨が降っていましたが、今日は朝9時半でも日差しを強く感じます。

この時は、既に20℃でした。



👇 ケン は、日陰で蝶が飛んで来るのを待っています。



👇 小さな蝶をとり逃してしまった後です。


🐈 残念だにゃん




*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*



👇 昨日の動物病院の待合室で


🐈 ここ ( 病院 ) に来るとは、知らなかったにゃん💢




完全室内飼育の猫さんは、3種ワクチンで良いそうですが、ケンは お散歩に出るので、5種ワクチンを勧められました。


昨日は、5種が在庫切れだったので、4種ワクチンを打つことになりました。


帰宅後、アレルギー反応は無かったのですが、ずっと人のいない部屋で寝ていたので、心配しました。


今朝は、いつものケンに戻っていました✨



👇 朝 6時、ベランダで



その目線の先には…


鳥だぁ!

ヒヨドリかなぁ❓




🐦‍⬛ ✨



最近、近くの畑で見かけたという猫さんです。

夫が撮りました📱✨



何をしているのかなぁ



数年前の夜、この茂みに公道からチョロチョロっと入り込む小動物を見かけました。

暗くて、影しか見えなかったのですが…


更に、去年、この近くをカラスが飛んでいたのですが、何かを足で掴んでいるように見えました。

そのシルエットでは、細長い尻尾が…



🐾



今月はじめに、お散歩で見かけた猫さんが、数時間後に、ケンに会いに来てくれました。



一度きりの出来事です。



一期一会だったのかなぁ…



🐱 🐾



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な一日になりますように🍀