mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

日課

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今朝は、朝から雨が降っています☔️


雨の日は、散歩に行かないだろうと思っていたら、いつものルーティンとは違う順番で、散歩のおねだりが始まりました😅


雨の日の散歩で、私が傘をさそうとすると、けんが 怖がるので、傘をささずに外に出ます。


けんは、軒下などを選んでウロウロ🐾


玄関や勝手口、庭に面した窓などの近くばかり歩きます。


一度、勝手口から入りたがったので、室内に入れたのですが、私が外にいたため、再度、庭側の窓から出たいアピール。



網戸を開けると、また散歩の開始🐾



満足して玄関から入ったのに、その後、ゴミを出しに行った 私の様子を窓から見て・・・


🐈 何で、ひとりだけで外出てるの!

     僕も行きたかった


しゅん💦



ごめんね💦


ゴミを出しに行く時は、窓の鍵も玄関の鍵も全て閉めて行くから、今は窓を開けられない💦



*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*




話しは変わりますが、昨日は、『六義園』に行ってきました。



今週の水曜日に行った、ヒグチユウコ展の帰りの電車で六義園の夜桜の広告を見かけ、久しぶりに行きたいなぁと思ったのですが、私たちが着いた時は、雨が降っていました。





そして、残念なことに、メインの枝垂れ桜の花びらが既に散ってしまっていました😢







園内の様子です。










↓ ソメイヨシノ
















↓ 途中にある、御茶屋さんで休憩 🍵



ここで休んでいる時に、地震が💦




慌てて飛び出して来た1人の店員さんが、他の店員さんに確認しても、気づかない人もいるくらいでした。

私も揺れを感じたので、「揺れていますよね」と伝えると、飛び出して来た店員さんが「六義園は避難場所になっているから、1週間くらいの備蓄はあるから大丈夫」等と話してくれました。


そして、この時間は、そろそろお店を閉める時間だったようで、後から来たお客さんには、「あと15分ほどで、一旦、店を閉めます。」と話しているのを聞いて、びっくり!

少し前に、私達は店員さんに呼び込みをされて入ったので💦






 🌸 ☔️   🌸 ☔️   🌸 ☔️   🌸



帰りは、巣鴨の駅に向かう途中にある、『フレンチパウンドハウス』に寄りました。








 🍰 ☕️   🍰 ☕️   🍰



皆さんにとって、良い一日になりますように 🍀



最後まで読んでいただき、ありがとうございました (*´∇`*)