mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

試食

🐾ご訪問、ありがとうございます🐾


昨日、動物病院に行ってきました。

体重と食事相談をしたら、ダイエットサポート商品のサンプルをいただきました。


ありがたいです。


早速、自宅に戻ってから試食。


去勢後のお勧めフードよりは反応は良かったのですが、やはりまだ慣れていないようなので少しずつ慣らしていきたいと思っています。



ただ驚いたことに、我が家の猫くんは、食べ頃から数日経過して、ヨレヨレになっている猫草をまだ食べてくれます。


以前、用意した猫草は、この状態では見向きもしなかったのに…

食事制限を始めたから、お腹が空いているのかな?





次の新鮮な猫草も育てないと!


以前、オクラが気に入っていたようで、その時にペット用レシピを参考にして作ったのですが、料理中は待ち遠しそうに私の足元で出来上がりを待っていた猫くん。


いざ、試食となったら…匂いだけ嗅いで、立ち去ってしまいました💧


えー!とショックでした(涙)






オクラを茹でて、少し潰して鰹節を混ぜたのですが、レシピでは鶏肉とか魚をいれていたので、物足りなかったのかも…

この日は、ペット用レシピを見たばかりだったので、材料が揃っていなく(鶏肉がなく、魚は塩味がついたものしかなかったので)鰹節に品をかえたのですが💦


再度、チャレンジしてみます。

次は鶏肉や魚を混ぜてみます!



🐾最後まで読んでいただき、ありがとうございました🐾