mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

カモミール

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今日も家族は出掛けているので、私は けんと、お留守番です (╹◡╹)♡


今朝は、カモミールが良い感じに育ったので、一部の花を摘みました。



↓ 今朝のカモミールの花の状態です。



↓ 昨日の午後の散歩で、カモミールに虫が沢山ついていて、慌てました💦

虫を取った後の様子です。



今朝のカモミールの花びらが、昨日の花びらよりも下に下がっています。

このタイミングが摘む目安のようです。


匂いは、昨日の方が強かったです。



カモミールは、猫には害がないと知り、昨年の秋に苗を植えて、初めての花摘みです。

とりあえず、フレッシュな状態でお湯を注いで飲んでみました。



寝る前に飲んで、リラックス😌


今朝も、摘んだカモミールを少しだけ取り分けて、飲んでみました。





他のハーブと、ミックスしても良いかも🌿


残りは、天日干しをして、ドライにしてみます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛🌿・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日、行った練馬区にある「オザキフラワーパーク」のカフェで、子どもと遅めのランチを食べました。




↓ このフレンチトーストが、美味しかったです。









子供は、甘い物ばかり注文していました💦


🍽️   🌸 🍽️   🌼 🍽️



自宅の近くで見かけた猫さんです。

可愛いですが、やはりこれ以上は、近づけませんでした。

こちらの猫ちゃんからの圧はないけれど、怖がらせてはいけないなぁという感じですね。




🐈‍⬛ 🐾



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください ☘️