mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

充分ですから


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今朝の けん です。


🐈 早く窓を開けて〜




※ この後、カマキリの画像が出てきます。苦手な方はご遠慮ください。



先日、お散歩中、自宅敷地内で けん  が突然、「にゃー」と鳴きました。

いつも見つける蝶や虫とは違うものを見つけた鳴き声です。


カマキリ❗️大きいね‼️



けん は、カマキリにちょっかいを出すのですが、最後は👇このように、満足して離れます。



けん が離れたので、カマキリを庭のプランターの草の上に移動。




✨ ✨ ✨



先程、録画しておいた岩合光昭さんの番組を見ていたら📺


こちらの可愛い猫さんが👇



カマキリを見つけて



食べてしまうシーンが流れていました。




やっぱり、猫は食べるんだと再確認。

でも、我が家の猫さんは、食べませんでした。

因みに、小さい蝶は好物です。


うちの けん、偏食なのかも。




*・゜゚・*:.。..。.:*🐈‍⬛*:.。. .。.:*・゜゚・*




先日、行った池袋の駅前です❄️



西武デパート内の飾りです🎄



街でも、サンタさんの飾りが🎅




✨ 🎄 ✨



昨日の夜、子供が、けん を抱きながら


「 けん の誕生日、もうすぐだね。クリスマスの後だから✨けん、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント、何が欲しい? 猫ちゃん❓ワンちゃん❓」


と、私に聞こえるように言うのですが、その願いは残念ながら、叶わないね〜と伝えました。


私は、今のままで充分ですから。


みんながhappyになれるプレゼントの提案を求めます🎁✨




✨ 🎄 ✨ 🎂 ✨ 🎁 ✨



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨




皆さんにとって、素敵な位置になりますように🍀