mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

カラス

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



昨日の記事にコメントをくださった皆様、記事を読んでくださった皆様、ありがとうございました✨



今日、こちらは可燃ゴミの日でした。

今朝は、いつもの小鳥の姿はなく、カラスが鳴きながら飛んでいました。


今朝のお散歩で、けん が見つめていたのは・・・



頭上の電線に止まったカラス




私が20代の頃、3階の部屋に住んでいました。ベランダの目の前に電線があり、ベランダに洗濯物を干していていた時、視線を感じてふと見ると、電線にカラスが止まっていて、目があった瞬間、急に攻撃されました💦


たまたま干した洗濯物にバスタオルがあり、カラスと目があった時、無意識にそのバスタオルを引っ張ったので、無傷だったのですが、その日から、玄関前の階段で、カラスに待ち伏せされたのには困りました💦


賃貸だったので、不動産屋さんに伝えたのですが、最終的に住んでいた区役所に相談すると、すぐ近くにカラスの巣が見つかりました。


繁殖期のカラスは危険ですよね💦

カラスの巣を撤去後、カラスの待ち伏せはなくなりました😁


今朝のカラスは、その時のような危険は感じなかったのですが、やはり早く逃げたいと思ってしまいます💦



🐈‍⬛ 僕が追い払うにゃん




*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日、入ったお店で、珈琲を注文したら素敵なカップにいれていただきました😊


こういうカップだと、嬉しくなっちゃいます✨




最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨