mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

にゃ〜お〜ん

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




私が家事をしていると、行き先を予測して先に行く けんです。時々、先読みしすぎて、待ちぼうけの時もあります。

そういう時は、暫く隠れているようですが、待ちきれず『にゃ~お~ん』と鳴きます。

私が行くまで諦めません💦

この日も、2階から呼ばれたので、少し時間をおいてから階段を上がると・・・

覗いていました🤭




*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日は、節分ですね👹


川崎大師の星まつりの行事が、毎年2月3日に行われています。



家族の誰かが凶の年は、郵送で御札をお願いしています。



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



数日前に、近所で見かけた鳥です。もしかして、インコ?



少し前に、都内でも一部水道管が破裂したり、寒波の影響があった日の朝にも見かけましまた。



上の一羽だけの画像と、その下の枝に集まっている鳥たちの画像は、同じ時間帯に撮ったものです。だけど、枝に集まっていた日の朝は、とても寒かったです。


ニュースやブログで雪に覆われた画像を見る度に、その大変さを感じます。

去年と一昨年に、雪が少し降って、数センチ積もった家の前をスコップで雪かきするだけでも疲れてしまったので、除雪作業は、とても とても とても大変だと思います。



❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️



今朝の空です。



明日は立春。

早く暖かくなりますように。



皆さんにとって、良い1日になりますように 🍀



最後まで読んでいただき、ありがとうございました (*´∇`*)