mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

陽射し

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




朝のお散歩は、気持ち良い✨



お昼のお散歩は、暑い



日陰になる場所を作らないと、暑くなるから大変!

それでも、外に出たいんだよね💦





*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*




家の脇にある南天の花が咲き始めました。

去年も、花が咲いた後に強い雨が降って、実のつきが悪かったので、今後の天気が気になります。




昨日、出かけた所で見かけた花です。






いろいろな紫陽花を、あちらこちらで良く見るようになりました。



✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



サルビア・ガラニチカ ( メドーセージ ) 




ブルーの花が咲く「メドーセージ」の花言葉は、「尊重」と「知恵」になります。


由来は、セージの英語読みである「Sage」には賢人という意味があるからといわれています。周囲の人の意見を尊重する、相手を敬うということや知恵を授けるという意味がメドーセージの花言葉には込められています。



※ Green Snap より



🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な日になりますように 🍀