mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

暑いですね

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今朝のお散歩です。



暑くなると、日陰にずっと居ます。




朝と夕方の涼しい時間以外は、網戸を開けても、暑いため外に出ません。

室内でも、涼しい場所を見つけて、寝ています。



*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日、訪れた公園で見かけたカルガモの青い羽根が、きれいです。



いつも、テレビや皆さんのブログの記事でしか見ていなかった、カルガモの親子を間近で見る事が出来ました ♪



子鴨達は、大分、大きくなっていたので、最初は親子かどうか分からなかったのですが、集団の動き方で親子と分かりました。


テレビで見るような、カルガモの引越しシーンの緊張感が無く、足で頭を掻いていたり、親子共々、のんびりとしていました。それでも、一応、整列していたので、可愛いかったです🤭笑笑



🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆



庭の花です。

朝、つぼんでいた桔梗。



昼には花開きました。



キキョウの花言葉は「変わらぬ愛」「清楚」「誠実」「気品」です。これらの花言葉からわかるように、すべてキキョウの佇まいにちなんでいます。凜とした姿であるものの、どこか控えめな様子が感じられることから、「清楚」や「気品」などがついています。なお、「桔梗」のつくりが「更に吉」と書くことから、縁起の良い花といわれています。



※ Green Snap より




✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



暑い日が続いたり、急な雷雨が降ったり、体調を崩しやすくなる時期です。

皆さんにとって、素敵な一日になりますように✨☘️✨