mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

昨夜の雷雨で

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



昨夜、子供が撮った けんです。深夜の雷雨で、緊張気味です。



調度、1ヶ月前にサマーカットをしましたが、最近では、フサフサ感が戻ってきました。




*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*




昨夜、雷雨がひどかったので、薔薇の状態が気になっていましたが、今朝、咲いていました。





今年、京成バラ園のオンラインで購入したアンドレ・グランディエです。





昨日の朝の状態です。





✨ 🌹 ✨



時々、食べたくなる秋川牧園のレトルトカレーです。



氷川神社で戴いた雑穀米を炊いて食べました。




✨ 🍛 ✨



今朝のお散歩です。



庭の花です。


マリーゴールド




マリーゴールドの花言葉は「可憐な愛情」「勇者」「健康」です。これらはギリシャ神話に登場する太陽神アポロンにちなんでいます。


「勇者」「健康」はアポロンのイメージを指しており、「可憐な愛情」はアポロンを思う一人の女性、クリスティの物語に由来します。どれも太陽の神と崇められたアポロンにちなみ、明るいものが多くあります。



※ Green Snap より



✨ 🌼 ✨




蒸し暑い日が続いております。

皆様も、体調にはお気をつけてお過ごしください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨


皆さんにとって、良い一日になりますように☘️