mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

ダラっと

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



こちらは、暑い日が続いています。

各地で大雨が降ったり、地域によっては、いろいろ大変だと思いますが、皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。



けんは、朝、少し散策した後は、家の脇の日陰でダラっとしています。


そんなに暑いのなら、室内に入ればと何度か誘うのですが、それは嫌なようです。


虫を見つけても、こんな感じです。




暑いと、ダラっとしちゃうよね。


私が庭の草花に水をあげている間、暫く、この日陰にいます。


🐈 暑いにゃん



この後、ずっと室内です。


冬の間、子供の部屋に敷いていたラグを仕舞うためにクルッと丸めたところ、けんが気に入って、よく覗いています。

なので、このまま仕舞えず、置いてあります。


今朝も、覗いてきました。





皆さんも、暑さ等で大変だと思います。

無理なく、お体には気をつけてお過ごしください。



*・゜゚・*:.。..。.:'🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*




庭の花です。


おじぎそう


↓ 一昨日の様子です。



↓ 水をあげると、葉に水滴が当たったところは、葉が閉じます。



↓ 昨日の朝の様子です。



花が咲きました。




オジギソウの花言葉は「繊細な感情」、「感受性」、「感じやすい心」、「敏感」、「謙虚」などがあります

オジギソウは、その名の通り、葉に軽く触れるだけで、葉が閉じ垂れ下がってしまい、まるでお辞儀をしているようです。その敏感な反応が「敏感」「繊細な感情」「感受性」「感じやすい心」などの花言葉の由来となり、お辞儀をする姿が「謙虚」という花言葉を生んだといわれています。



※ Green Snap より




🌸 🌱 ✨



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な一日になりますように🍀