mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

猫と犬と 【 トムママさんが、けんにワンコさん帽子を被せてくださいました💕 】

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。


※ 虫が出ます。苦手な方は、ご遠慮ください。




今朝も1時間ほど散歩をしました。




去年の7月頃に、ハーネスをつけて小さな自宅の狭い庭に出るようになりました。


けんが、一歳過ぎてから、徐々に庭の植え込みをこえて公道に出るようになり、歩く範囲が広がったけれど、まだ自宅の数軒先にある畑の周りだけにしか行きません。


けんがハーネスを初めて付けたのは、去勢後、暫くしてからだったので、生後7ヶ月過ぎた頃だったと思います。


🐾


昨日の朝は、畑の先の道に進もうとしたのですが、物凄く強烈な動物の臭いがしました。

けん は、少しクンクンと臭いを嗅いでから、すぐに引返しました。


私が、臭いと思ったほどだったので、けん にとっては、相当 不審な臭いだったのだと思います。



🐾 🐾



猫は、犬のような軽快な足取りで前に進むお散歩というよりも、虫がいる場所、鳥が現れる場所に近いポイントの所で待機していることが多いです。


静かに座り込み、獲物を見つけると、ゆっくり、静かに、そろりそろりと近づきます。




☟ こちらは、今朝、いつものポイント場所での座り込みから、私に抱かれて家の前まで連れてこられた後の出来事です。

けんが、庭で座り込みをしている時に、お隣さんの家の前に居た虫を見つけました。


植え込みをこえて、こちらに出ます。


庭の草花に水あげをしていた私は、慌てて狭い庭をぐるっと回って、こちらの公道に出ます。


私が公道に出るまで、けんは、植え込みの枝に引っ掛けてあるハーネスに制御されているので、少しだけジタバタしています。


私がハーネスを持つと、狙いを定めて。




にゃん🐾



にゃん🐾



にゃん🐾



逃したにゃん






*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*




トムママさんが、けん に、可愛いワンコさん帽子をつけて下さいました✨💞✨


ムラゴンの猫さん達と、お揃いの帽子を被せていただいて、すごく嬉しいですにゃん✨

(=^ェ^=)🩷




嬉しいにゃん✨🎶


ありがとうございますにゃん✨💖✨


このワンコさん帽子の時は、ワンちゃん達のように軽快な足取りでお散歩したいと思いますにゃん😸🐾


ルンルン🎶


楽しみですにゃん✨



✨ 🌸 ✨ 💞 ✨




最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な一日になりますように 🍀