mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

上に上に

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



ついに、現場をおさえました🐾🔍🕵️




数週間前、けん がベランダに出ていた時、ダンといつも聞くことのない鈍い音がしました。

その時は、すぐに降りたようで、室内にいた私の不信感だけが残りました。


昨日、また同じ音が聞こえたので、ベランダを見ると、手すりに乗って、尻尾をフリフリしていた けんを見つけました!


その時は、私の方がドキドキしてしまい、けんを下に抱き下ろすことしか考えられなかったのですが・・・


今朝、一緒にベランダに出た時、私の顔をチラチラと見ながら、ついにはジャンプ!

様子が怪しかったので、動画撮影しました📱


今朝、7時の事件です🐾




まだ上を目指すの⁉️


サイベリアン、大きな体のわりに、運動神経が良いとネットで読んだけれど、危ない危ない💦




けんは、嬉しそうだけど。


☟ こんな事も



☟ 慎重に進んでいます



現行犯なので、今後は、ベランダに出る時は規制があり、室内で大人しくしていなくてはならなくなった けんです。


☟ 玄関につながる引き戸の前で



☟ 大人しくアピールしています



お散歩に行こうね🐾



*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日、最近の旅先でいただいた御朱印 ( 紙 )を御朱印帳に貼っていました。



私が御朱印を集めるようになったのは、美術系の習い事で知り合った女性から御朱印の事を教えていただいてからです。

彼女は、霊感の強い方で、占いの勉強をしている人でした。


その頃、私が美術系の習い事を始めたきっかけは、妹が他界した事もありました。


妹は、幼い頃に火傷をしてしまい、その後は母がつきっきりで育てていました。


なので、私と姉は、自然と妹と関わりが薄くなっていました。妹が亡くなった当時、一人暮らしをして実家に寄り付かなかった私は、妹の死が中々受け入れられなかった時に、絵を描くわけではなく、ただ美術系の事をしたくて通い始めた所で出逢った方です。




こちらが、初めていただいた御朱印です。

妹が他界してから、10年後です。


この後からは、旅先だけではなく、住んでいる近所の神社やお寺を参拝して御朱印をいただくようになりました。


御朱印の事を教えてくれた知り合いは、自分が他界する時に御朱印帳を棺桶の中に入れると浄土へ行けるというような話しをしていたと思います。

私の実家は、曹洞宗でしたが、結婚をしてからは、浄土宗になりました。


浄土宗だと、全ての人が浄土へ行ける?


☟ 御朱印の一部です。




今年、伊勢神宮を参拝してから、御朱印に対する想いが吹っ切れた気がします。



先日の仙台で訪れた神社とお寺の御朱印も、いただきましたが、今までとは少し違う感覚で集めるようになった気がします。



時間というものの大切さを感じます。



✨ ⛩️   ✨ 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な一日になりますように🍀