mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

集会かなぁ


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




昨日のお散歩です。

ここは、お隣さんとの境目です。



数日前から、塀を越えようと距離感を測っていた けんです。



塀が低いので、ハーネスをつけてるようになって暫くしてから一度、ジャンプをしましたが、ハーネスで引っ張られて失敗。

その後は、飛び越えようとはしなくなりました。


それが、最近、また怪しげな動きをするようになり、昨日、ついにジャンプ!

最近では、庭の敷地内でハーネスを私が持つことなく自由にさせていたのですが、ジャンプ前の怪しげな動きを察知したので、ハーネスの先を持っていて良かったです。


今回は、塀の上に飛び乗った状態に一瞬なったのですが、ハーネスに引っ張られて、また飛び越えられず。


上の画像は、その後の様子です。


諦めきれないように近づいて、草花の匂いを嗅ぎ、塀の向こう側を隙間から見ていました。


お隣さん宅も我が家も、建物の前はオープンタイプなので、けんから見える景色は、草木と公道です。



✨ 🌱 ✨



☟ 最近、日中の日差しが暖かいので、昼間だけ亀のシッポーをベランダに出しています。



あ、水浴び中のシッポーに、けん が近づいて来ました。



けんちゃん、シッポーくん の邪魔しちゃダメだよと、声をかけると、☟ こんな表情をしていました。




✨ 🐢 ✨ 🐈 ✨




昨日の夕方、18時頃から、けんがやたらと鳴き始めてたのですが、抱っこしたり、撫でたり、オモチャで遊んだりしてお散歩には出ませんでした。その後、私が、急な用事で駅の方まで行くことになりました。


けんも、出たがったのですが、お留守番。


途中の道で、猫さん達を見かけました。

最初に見かけた猫さんは、私が『黒猫さんだぁ❣️』と喜んでいる間に、ささっと姿を隠してしまったので、写真はありません。


でも、昨日は珍しく、この数分後に、また別の黒猫さんが道路を横切ったのです。



私の事を気にしながら、ゆっくりと



とても嬉しくなりました✨

ふと空を見上げると、一昨日が上弦の月だったので、少し中央の辺りがふっくらとした月が出ていました🌓



駅で用事を済ませて自宅に帰る途中で、また猫さんを見かけました❣️



昨日の夜は、猫達の集会のある日だったのかしら❓



とても楽しい夜になりました✨



*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な一日になりますように🍀