mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

猫の額

🐾ご訪問、ありがとうございます🐾



猫の額は狭いと言いますが……



先日訪れた『美喜井稲荷神社⛩️』は、まさにその言葉を使いたいくらいの狭い場所にひっそりと鎮座されていました。



ここは、虎屋赤坂店の脇にあります。



こちらの虎屋のカフェには何度か訪れていたのですが、神社の事は今回初めて知りました。


美喜井稲荷神社⛩️の猫さん達、とても可愛いです ♪♪♪






美喜井稲荷の御守護神は京都の比叡山から御降りになりました霊の高い神様とのことです。


参拝の帰りに、虎屋で「千里の風」という羊羹を購入しました。



赤坂店限定商品のようです。


この模様を見て、今年( 寅年 )もあと少しだなぁと思いました。

時間の流れは早いですね。



🐾最後まで読んでいただき、ありがとうございました🐾