mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

雨上がり


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今朝は、雨上がりのお散歩です🐾


🐈 くんくん



雨の降った後は、いろいろな道の汚れを気にせずにお散歩出来るので、助かります。


🐈 くんくん



いつもこの場所は、他の動物の臭いが強かったりするようで、避けるように歩きますが、雨で臭いが消されている時は、暫く足を止めて草木の匂いを嗅いでいます。



外の散歩に出る前、雨が止み始めた頃、ベランダに出ました。



🐈 この先は、進めないにゃあ





*・゜゚・*:.。..。.:*🐈‍⬛*:.。. .。.:*・゜゚・*





先日、庭で伸びていた 枸杞の枝とセンニチコウを剪ったので、今朝、その枝と花を使ってナチュラルなリースを作ってみました。




今回は、紐等は使わずに、花材のみで作る事に初めてチャレンジしてみました。



まず、枸杞の枝の長さが揃っているものを数本纏めて輪の形を作りました。



裏側です。



中央は、短めの枸杞の枝で結びました。



裏側から見ると、このような感じです。




センニチコウを、輪の上に並べてみました。


センニチコウの数が少ないので、庭にあるシルバーレースも加える事にしました。





面白い形の枝があったので、これを使って中央の吊りにしてみました。




飾りを付けた時のバランスを考えながらセンニチコウを入れたいので、吊りながら確認しました。




あ、けん ちゃん、乱入💦




この枸杞の枝、けん には、数日前から猫じゃらしのような遊び道具になっていたので、少しご機嫌取りの遊びタイムです。





けん が落ち着いたので、続きを



シルバーレースとセンニチコウを枸杞の枝の間に挟んでいきます。




最後に、壁に掛けて確認。





シルバーレースは、数日経つと枯れて色艶が無くなると思うので、その時は、シルバーレースを引き抜いて、別の対応をしようと思います。



昨夜からの雨のため、室内に入れていた今年採った枸杞の実の一部です。

ナチュラルリースにも、赤が入ると、印象が変わるけれど、これは使えないなぁ


保存して、後日、いただこう。





✨ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶   ✨



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください🍀