mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

雨宿り


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。


※ 記事の後半に、カメムシとナメクジの画像があります。苦手な方は、ご遠慮ください。



どりぃむにゃんこさん宅の モカちゃん を、描かせていただいました。




昨日は、下絵まで✏️


今朝、起きた時は、少し小雨が降っていました。それでも、外の空気が良いようで、ベランダに置いてある水槽の中で雨宿りしていました。



ここは お気に入りだけど、晴れた日は、手前の水槽に入っています。今朝はこちらね。




✨ 🌧️   ✨



今朝の空です。


6:29



この後、雨雲が少しずつ移動します。



✨ ☀️   ☁️




うにさん のブログで紹介されていた『ひょっこりわん』の世界旅行シリーズです。

子供が楽しんでいました🤭




✨ 🌍 ✨



昨日、ベランダでカメムシを見つけました。

けん は、クンクンと鼻を近づけると「うっ💦」と顔を背けました。


その後の様子です👇


顔は近づけず、手を伸ばして…ツン🐾



ピュッと手を引っ込め🐾



角度を変えて、また手を伸ばし…🐾



ピュッ💦



カメムシは、動じません。


(⌒-⌒; )



今朝、雨が上がり、家の前を通る小学生達を見送った後、庭で…

けんが、何気なく毛繕いしていた足元に…



ナメクジ💦



まだ室内に入りたくない けん を中に入れて、塩を持って外に出た時には、ナメクジはそこに居ませんでした💦


あぁー😭



✨ ☂️   ✨



大河ドラマ『光る君へ』で、爪とぎをしていた猫さんに視線が奪われてしまいました💕



にゃんと、可愛い✨



しかし、雨のシーンは、雨を降らせ過ぎだと…


こんなに雨を降らせなくても…


だから、猫が逃げた⁉️否、元々、屋根の下に居たではないですかぁ💦


演出ですか❓


でも、やり過ぎではないかと…



モヤモヤしています😶‍🌫️💨



🌧️   🐈‍⬛ 🌧️




今日は、午後から出かけるので、雨は降らないといいな。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な一日になりますように🍀