mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

雨の散歩 ☔

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。


昨日は、朝から雨が降っていました。 ( 私が出かける時間、朝の9時過ぎには止んでいました。)


朝、雨が降っている様子を音や匂いで分かるかなぁ~と思って、網戸にしたのですが、けんくんは、散歩に行きたがりました >^_^<


雨の日の散歩を経験してみても良いかなぁと思い、玄関でハーネスを けんくんに つけたまでは良かったのですが ……


私が玄関で傘を持つと、玄関ドアを開けても、外に出ようとしません。


いつもは、ドアが開くのを待ちきれない様子で、開いた瞬間 飛び出すのですが 👀‼️


傘を隠すと、そろりそろりと玄関ドアの外に出ました。


外に出ても、軒下のわずかな濡れていない所を探すように ゆっくり進みます。



先に進んでも ……

我が家の北東に植えてある、白南天の根元で雨宿り



また先に進んでも ……

我が家の南西に植えてある、紅南天の根元で雨宿り




傘を差している私の姿が怖いのかなぁと思い、傘を閉じてみたけれど ……

やはり、直ぐに いつも抱いて入れられる窓の所に自分から行きました。







中に入りたいようなので、網戸を開けると ……

自分から飛びのり



室内へ



この後、私は軒下の花を、雨があたる位置に移動させていたのですが ……

けんくんが、室内から顔を出してきました (^-^)



🐈️ 何しているの~



🐈️ 濡れちゃうよ



🐈️ ねぇ



🐈️ ボクは行かないよ




話しは変わりますが、昨日、出掛けた時、近所で見かけた猫ちゃんです (*^^*)


あ!あの白いものは!



猫ちゃん 💕



自転車が何台か通ったので、ここに避難


🐈️ (  -_・)?


私に気づく 😁



パッと上を見た!



この猫ちゃんが目で追っていたのは、カラス!



大物狙いの猫さんは、貫禄があります (*^^*)

良い顔をしてますね~✨



尻尾のシマシマと、後頭部の柄もキュート ♥️


多分、けんくんの長毛を短くすると、同じようなボディーかなぁ ☺️

ちょっとお腹のラインが 🤭



夏の夜、猫の喧嘩の声が聞こえたことがあったけれど、この猫さんは、強そうだなぁ 😄



猫さん、バイバイ👋




今朝、ゴミ集積所に行った時に 見えた月です。




今朝は鳥も撮れました ✨





山茶花が美しいです。






皆さんにとって、素敵な一日になりますように 🍀



最後まで読んでいただき、ありがとうございました ✨