mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

用心 🐾

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




今日は、朝から激しい雨が降ったり止んだりしていました。

けんは、雨が止むと外に出たがります。


数分前まで激しく降っていたのですが、玄関ドアを開けたら、晴れ間がさしていました。


🐈 水たまり・・・



🐈 んー



🐈 ここを歩こう🐾



🐈 🐾 チョン



🐈  チョン 🐾



🐈 行けるかな



諦めて、庭に行ったので、一旦、玄関の中で待ってもらって、私は可燃ゴミ出しに🗑️


けんちゃん、お待たせ〜




私がゴミを出している間に、水たまりの水は排水溝に流れて、少なくなっていました。


水溜りが無くなって、いつもの場所で座り込んだのですが、虫や蝶は、いないよね〜💦


さっきの雨、すごかったから🌧️


🐈 しょぼん💧




*・゜゚・*:.。..。.:*・🌧️☀️🐈‍⬛🌧️☀️・*:.。. .。.:*・゜゚・*




街で見かけた花です。



キョウチクトウ ( 夾竹桃 )





夾竹桃の花言葉には、「油断大敵」「用心」「危険な愛」という意味があります。




[ 夾竹桃(キョウチクトウ)の花言葉の由来 ]


夾竹桃の花言葉は、少し怖い意味のように思えますよね。これは夾竹桃に強い毒性があることに由来したといわれています。



※ Green Snap より




🌱 




今日は、長崎に原爆投下された日です。

今後、同じ事が起きない事を願います。



台風6号の影響で、大雨や猛暑など、各地で影響が出ているようなので、気をつけてお過ごしください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨


皆さんにとって、これからも素敵な時間になりますように 🍀