mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

雪❄️


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今日の15時前です。



雪が降っています❄️



けん は、サイベリアンなのだけど…雪は苦手のようです。


庭に出ようと玄関のドアを開けたのですが、けん はこの程度の雪でも外には出ませんでした。





*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日は、田無神社⛩️に行きました。


『突然ですが、占ってもいいですか』という番組で、山田裕貴さんと白洲迅さんが、占い師のシウマさんと参拝された神社です。


その番組で、「11」という数にこだわるシウマさんの開運アドバイスを実践されていらっしゃる参拝者の方々を、あちらこちらで見かけました。


鳥居をくぐる時、◯時◯分 11秒で入る⛩️


五龍の中央に祀られている社殿を撮り、「11」という数字を書き加えて携帯の待ち受けにする。

この時、TVでは山田裕貴さん、白洲迅さん、シウマさんが、それぞれ左右の人差し指を数字の「11」のように並べて社殿の前で撮っていたのですが、同じようなポーズで撮られている参拝者の方が何人かいました。

私は…

社殿だけ撮りました🤳✨



👇 鳳凰 龍 刀に巻きついている龍

この三つが揃った画像を待ち受けにすると開運になるそうです。



参拝者の方が多く、撮るのはなかなか難しかったですが、もし宜しかったら。





手水舎



奥に祀られている 金龍は、見る事は出来ません。

こちらは、刀に巻きついている龍の彫刻です🐉




青龍



赤龍



白龍



黒龍




👇 2月4日( 立春 )限定の御朱印です。



👇 こちらは、通年ある御朱印です🐉



本土俵

銘 大鵬



👇 こちらの画像は、反転させました。



社殿正面右手にある土俵は昭和の大横綱と呼ばれた故大鵬幸喜親方が、平成5年度の田無神社五穀豊穣祭を記念して開かれた土俵です。

大鵬親方は、平成11年に田無神社崇敬会初代会長に就任され、その後名誉会長に推戴されました。また、平成12年に還暦を迎えられたことを機に、土俵を「大鵬」と命名されました。

現在は毎年5月に開催される青年会議所主催のわんぱく相撲で使用され、子供たちが一生懸命な取り組みを見せてくれます。


※ 田無神社ホームページより



✨ 🐉 ✨



私は、あまり御神籤は引かないのですが、最後に御神籤を引いて、自分に必要なものを知ることが大事と占い師のシウマさんの話だったので、引いてみると…





末吉でした。

御神籤で出た色の御守りを買って、一年を過ごします。



✨ ⛩️   ✨ 🐉 ✨



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください🍀