mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

思いついたら


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今朝の けん です。

スルッとトイレに入り込みます。軽くドアを閉めると、自分の鼻先で、ドアを少し開けて、私が来るのをドアの隙間から覗いて待っていました。


🐈 僕は、ここにいるよ



私がドアをもっと開けるまで、ここに居ました

(⌒-⌒; )


この後、外の散歩へ🐾



畑の裏の道だけど、何か気配を感じているようで、ウロウロしていました。


暫くして、やっと家の庭まで戻ったのですが…



休日は、家の前を通る人が少なく、お散歩しているワンちゃんを見かけて、やっと室内に入ってくれました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日は、神奈川県津久井浜の いちご狩りに、子供と行く予定だったのですが…

昨日、思いついたので、予約をしていなく…




11時過ぎに駅に着いたら、やはり本日の分は終了でした💦


残念😢🍓


子供が小さい頃、何度か来ていた所なので、少し駅周辺を散策することにしました。




三浦大根❗️


この少し先に、気になるお店があったのだけど…

以前、お店の前を通った時、定休日だったのか、閉まっていて、入れなかったお店です。


どうかなぁ…


あるかなぁ…


開いているかなぁ…



ありました❣️

開いていました✨(๑>◡<๑)✨


『うみべのえほんや ツバメ号』


こちらのお店は、絵本屋さんです✨



そして、軽く食事も出来ます☕️✨



テーブル席が二つあります。


いちご狩りは、出来なかったけれど、こちらでいちごサンドをいただきました🍓

少し酸っぱい苺でしたが、生クリームとの相性が良かったです✨


そして、コーヒーが、とても美味しかたです。



大人におすすめの絵本❗️



ねこの絵本‼️



これは、運命の出会いのような❣️



👇 町田尚子さん、好きだなぁ❤️



👇 先日、買った絵本がありました✨



店内が、とても可愛い💕



親子で、それぞれ気に入った本を購入しました📕


✨ 🍓 📚



お店を出て、少し先に進むと、海 🌊



海沿いの道路脇にある


『溶岩窯パン工房 Brot Baum』



こちらも、懐かしい❣️


店内に入ると、今日、行けなかった津久井浜農園の苺を使った商品が、残り2つ✨

嬉しかったです✨



こちらの苺は、大きくて甘かった〜🍓

食べれて良かった〜✨


👇 そして、こちらのお店の一番人気のコロッケパンです。

コロッケが美味しく、ハムがパンとコロッケの間に挟んでありました。


私、コロッケパンは、あまり好きではないのですが、こちらの商品は、とても美味しかったです✨



ちょっと喉が渇いてしまったので、すぐ近くのイタリア家庭料理店に入りました。



サングリア、赤と白があったので、私は白を注文しました。



お腹がいっぱいで、食べれないと思っていたのですが、メニューを見ていて、美味しそうだったので、サラダとチーズフォンデュも注文してしまいました🥗🫕



「ここまで来たなら、この先の三崎口まで行って、マグロを食べたいね」と子供と話し、電車に乗ると、車窓から桜が見えたので、駅を降りてから、お花見に変更です🌸



河津桜



菜の花



こちらは、京急線の沿線にあります。



おお‼️幸せな黄色い電車🚃✨


終点の三崎口駅で折り返し運転したのだと思います。



暫くしたら、また幸せの黄色い電車✨🚃✨


メジロや雀、他にも沢山の鳥たちが飛び交っていました✨



お花見を終えた時は、16時過ぎになってしまいましてが、取り敢えず三崎港に向かいました。



この時間に開いていた、こちらのお店で食事をしました。

👇



マグロ、サーモン、いくら丼です。



👇 店内に飾られていた写真です。



食事を終えて、外に出ると真っ暗で…


バス停の乗る場所を間違えてしまい💦

乗ったバスが到着した所は…



城ヶ島 (⌒-⌒; )💦


でも、少し待っていると、先程、間違えて乗ったバスが三崎口駅まで行くので、一安心 ( 笑 )



ああ、昼間の景色を見たかったです💦


無事に、三崎口駅に到着しました🚌



駅の近くのお土産屋さんで、お土産を見ていると…



可愛い猫さんが登場🐈✨



お土産屋さんの話では、猫は元々5匹いたそうです。でも、他の4匹は虹の橋を渡り、この猫ちゃんが最後の1匹だそうです。


ある時間になると、駅に来て、撫でてもらったり、食べ物を貰っているそうです。



✨ 🐟 🐈 🌸 ✨



最後まで、読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください🍀