mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

気持ちの良い朝

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




気持ちの良い朝です。



この時間は、まだ虫は出てきてない



でも



鳥がたくさん鳴いている



あ、来たか!



無理かぁ



いつかきっと





*・゜゚・*:.。..。.:*🐈‍⬛*:.。. .。.:*・゜゚・*




先日、デパートに買い物に行った時、思わず釘付けになってしまった缶!



缶が欲しくて、買ってしまいました。

全部欲しかったけれど・・・

とりあえず、中のかりんとうと缶の絵の組み合わせで、最終判断しました。




缶が欲しかったから、まだ、食べていません。

賞味期限が数ヶ月先なので、少しずつ食べようと思います。




🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟



街で見かけた花です。



ウキツリボク



ウキツリボクの花言葉は「尊敬」、「さまざまな愛」、「恋の病」、「真実は1つ」、「憶測」です。


真っ赤なガクが特徴的なことから愛や恋の花言葉がつけられたと考えられます。膨らんだガクのなかが気になって見えることから「真実は1つ」、「憶測」という花言葉につながったのでしょう。


※ Green Snap より



この花は、何だろう?



よく見かけるけれど、分からない。




ヤマブキ




ヤマブキの花言葉は、「気品」、「崇高」、「金運」です。


黄色い花が重なるように咲く姿や谷底に落ちた金貨が花になったものがヤマブキだという伝説が、花言葉の「金運」の由来です。



※ Green Snap より




🌼 🍃 🌼 🍃 🌼 🍃 🌼 🍃




最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な日になりますように ☘️