mocomocoponのブログ

猫と一緒に暮らすようになって、癒される日々をここに記せたらと思っております。

8日



お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今朝の けん です。




水浴び中のシッポーです。

けん の散歩の後、部屋に入ったら、臭いにおいがしていたので、体を綺麗にしました。



けん は、外の散歩の後なので、今日は自主的に足を洗う順番を待っています。

珍しいです。

自分の足洗いよりも、シッポーの事が気になっているようですが🤭




*・゜゚・*:.。..。.:*・🐈‍⬛・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今年は、猫の缶が増えてしまいました。



猫以外でも、缶は増えていて、こちらに載せているのは一部なのですが



最近では、こんな感じに使うようになっています。





✨ ✏️   ✨




今日は、『大安』と『一粒万倍』、『鬼宿日』のようです。


『鬼宿日』というのを、初めて知りました。



👇 All About ニュースより


「鬼宿日(きしゅくにち)」という吉日があることをご存じですか? 「鬼」という字から、なんとなく縁起の悪い日だと思われがちですが、実はとても縁起のいい吉日です。



「鬼宿日」はどんな日?


鬼宿日(きしゅくにち)は、「二十八宿(にじゅうはっしゅく)」といわれる天文学を基にした暦の「鬼宿」にあたる日のことです。


鬼宿日の「宿」は家のこと。この日は「鬼が家にいる日」とされ、物事の邪魔をする鬼が外を出歩かないため、何事もスムーズに行うことができる日といわれています。また、鬼宿日はお釈迦(しゃか)様が生まれた日としても知られていて、二十八宿の中で最も縁起のいい吉日です。



※ All About ニュース より



✨ ✨ ✨



今日、出掛けた所で✨







歩き疲れたので、只今、タリーズのチャイティーラテを飲みながら、記事を書いています。




充電も出来るので、ありがたいです✨



✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



皆さんにとって、素敵な時間をお過ごしください 🍀